So-net無料ブログ作成

お風呂TVを購入[2015/2/14] [デジ物]

電気屋さんに電池を購入しに立ち寄ったら、店頭キャンペーンでPanasonicのUN-JL10T3-Kを発見。

DSC_0217

派手なディスプレイと、お風呂TVとして活用できることと、4万円以下の値段につられて勢いで購入。
親機も意外と小ぶりなくせに500MBのHDDを搭載していて、直近2日間のニュースと天気予報を勝手に録画してくれます。

DSC_0218.png

本体リモコンが別売りというのは、いけてないと思ったけど、購入したリモコンを使う機会もないからオプションというのは良心的な販売方法なのかなぁ。

DSC_0219.png

テレビをお風呂で使ってみたら、意外に便利でついつい長風呂になってしまう毎日。
それにしても、深夜の時間帯に毎日のようにどこかの放送局でアニメを放映しているとは、平和な世の中です。


バッファローのHDDの故障 [ハプニング]

ずいぶん昔に購入したバッファローのポータルブルHDDを引きずり出して、昔のVMイメージを取り出そうとしたら見事に無反応。

DSC_0204

仕方なく、筺体をばらしてHDDを取り出してATAケーブルをつないだらHDDは認識したので何とかデータは復旧できたけど、基板上のどこが壊れているかわからずじまい。
HDDだけ他のケースに入れて使おうかと思ったら、内臓していたHDDは、2.5インチの12.7mm厚。9.5mm厚主流の今になって、12.7mm厚のケースを購入するかどうかは悩ましいなぁ。


Time Capsule 分解 [デジ物]

Time Capsuleの電源が入らなくなってしまったので、週アスの分解手順を参考にして分解したら、不器用なのか、はがしきれない底面のラバーはボロボロ、指は傷だらけで機械も体も満身創痍。

DSC_0202.pngDSC_0203.png

取り出したHDDが壊れていることは、ATAケーブルを接続して動作確認できたのは不幸中の幸い。HDDを取り出すために、温度センサーのハーネスは破断してしまったし、底面のラバーはボロボロになってしまって2度と復旧できそうもないので、3.5インチHDDを交換してもを復活しそうもないなぁ。

そもそも、Apple製品は、ユーザーが分解することを想定していないんだろうなぁ。
HDDを取り出す代償にできた3か所の指の傷は、痛すぎです。[バッド(下向き矢印)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。