So-net無料ブログ作成
モバイル ブログトップ
前の3件 | -

SmartWatch MN2 [モバイル]

Xperiaを持っていないのにSony mobileのSmart Watch MN2を買ってみた。

smartwatch.JPG

Xperiaの代わりにSONY Tablet Pを母艦にしたら時計と天気予報アプリしか使えなかった。[バッド(下向き矢印)]

DCIM0187.png


iPhoneが通信不能に [モバイル]

普通にSafariを使っていたら、突然iPhoneが通信不能に。
設定を見たらキャリアの電波を拾えていない様子。
IMG_0145.PNG

再起動したら普通に使えるようになったけど、なんだったんだろう。

モバイルWiMaxルーター [モバイル]

iPadより先に送られてきたモバイルWiMaxルータ。
折角なので、セットアップして使ってみた。
IMG_0097.png

セットアップに利用したノートパソコンのWiMaxの受信感度は、バリ5なのに、なぜかWiMaxルータの受信感度は、1と2の間を行ったり来たり、セットアップするまでに何回切断されたことか。
WiMaxルータを窓までの間に遮蔽物がないようなところに置いたら、絶好調で動作し始めたので、本体が小さい分、室内では、アンテナの感度が弱点かも。

マニュアルをきっちり読んでいなかったので、WiFiのアクセスポイントが突然2個現れたのには、ちょっとびっくり。 AESとWEP用の2個のアクセスポイントが事前に設定されているのは時代の流れか。
リンクスピードに関しては、さすがWiMax。
ブラウザ操作では、全く違和感なし。無線LANと比べてもそん色ないスピードで操作できます。

リンクスピードを計測してみると、
自宅ルーターへの無線LAN接続が4.7Mbps。
WiFi.PNG

モバイルWiMaxルータへの無線LAN接続が、2.29Mbps。
wimax.PNG


ちなみにノートPCに内蔵のWiMaxは、3.71Mbpsで、同じWiMaxでもPC内蔵の方が早かった。
内蔵Wimax.PNG

ちなみに有線のLANは、3.28Mbpsの意外な結果。 ルータとスイッチをカスケードしている影響?!
lan.PNG

いずれにしろWiMaxは、電波さえ入れば快適です。

前の3件 | - モバイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。